ガタピシ車で行こう~30代中古ミニベロの旅~

30代(四捨五入すると40…)で目覚めた自転車魂…
財布との壮絶なバトルをここに記します。

サイクルウェア

こんばんわ。
何だか蒸し暑い夜ですね~。
今夜は服装について書いてみようと思います^^

実は私、片道13キロを自転車で通勤しているのですが、ここ数日は会社に着いて20分くらいは汗がひかなくて困ってます…。
一応、営業なのですが、これでお客様のお宅にお邪魔は出来ないよなって小汚さです。
わりと自由な社風で、仕事中もジーンズにジャケット的な装いなのでスーツよりはましですが、それでも自転車に乗るには適さない格好なんですよね。
それに、服も痛む…
まあ、そりゃそうでしょうよ…
汗だくな上に、引っ張られたり擦れたりするわけですから。

で!
いろいろと考えるわけです。

昨日、『阿蘇に行ってきたー』的なものを書いたのですが、実は、南阿蘇のmont-bellにも寄ってみました。
ご存じ、山登りがお好きな方御用達のブランドです。
通勤用のリュックを見に行ったのですが、ここのブランド、サイクルウェアも扱ってるんですね~!!!
知らなかったー!!!
サイクルジャージやグローブ、ヘルメットなんかも扱ってて、一通り揃える事が出来ちゃいます。
当然、試着!
ん?
これ…小さい?
俺…いつのまにか…XLになってた…
うそーーーーーーーん!!!!
って、話は置いておいて、ここのデザイン結構好きかも…
シンプルさが良いよね。
コスプレ的なレプリカジャージでミニベロに乗るのって、なんだか抵抗ありませんか?
かと言って、普段着はやはり快適ではないからサイクルウェアは欲しい…って方にはちょうど良いのではないでしょうか。
これは…
買いですね^^
あ、給料が入ってからね…


これでとりあえず通勤!
仕事着には会社で着替える!
決定ーーーー!!!


てな感じで、今日の駄文でした。
おやすみなさい♪

×

非ログインユーザーとして返信する